2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

OLNZ馬金LastDay

馬橋オリンズ金曜セッション最終日に行ってきた。 懐かしい顔もちらほらと見られて結構盛況だった。 ブルースセッションとかジャズセッションとか、タイトルを冠する訳でもなく何を演ってもいいよというセッションは見たことも聞いたことも無かった。 Webペ…

くりそつ帰る

祖母の看病のために一人で田舎へ行っていたくりそつが帰ってきた。 約二週間、昼間病院へ行き、洗濯物を持ち帰り、洗濯をして飯を作る生活。 例によって毎日カレーばかり喰っていたらしい。 築50年の古ぼけた実家での一人暮らしを嫌という程満喫した筈だ。…

アマバンのライブ

今日はとても良いライブをみた。 アマチュア3バンドのライブで、場所は原宿クロコダイル。 このハコは音が良く、変な癖の無い、大音量でも全然耳に痛くないバランス良好の音でライブが聴ける。 さすがは老舗。 自分と同じような年代の3バンドが実に安定感…

格安バス

#写真はJRバス関東の高速路線バス #4列シートだけどトイレ付き 浦安から新宿を経由して名古屋へ行く夜行バスが有る。 運賃なんと3700円也、安い! http://www.bewave.jp/html/bus/bo_tyo_ngo.html だけど、フツーの4列シートでトイレ無し。 7時間強の…

バスマニア

鉄道マニア、カーマニア、航空マニアなんてのはマニア分野の中でもメジャーなカテゴリーなんだけど、バスマニアというのも存在する。 毎年「東京のりもの学会」という催しが開かれていて、マニアの間で物品のやりとりが行われている(乗り物がらみの品しか無…

嗚呼JR東日本

国鉄が民営化されて北海道、東日本、東海、関西、四国、九州の各社に分割されてから久しい。 国鉄時代の親方日の丸体質から脱却し、効率化を推進し、黒字転換を図るという大きな期待がかけられての分割民営化だった。 反面、国鉄時代の旧態然とした体質に愛…

くりそつ行方不明になる

老人看護のため田舎へ一人で旅立ったくりそつであるが、その後様々なドラマを引き起こす。 そもそも計画性というものに縁遠いくりそつは電車の時刻や経路等を全く調べずに旅立った。 3時頃出たら最速の経路で19:30着。 そのためにはくりそつが経験して…

くりそつ老人看護に行く

今日から十日間ほどばぁちゃんの看護のためにひとりで田舎に行きます ぶっきらぼうの甘ったれだけど実は結構男気があって優しいやつなんです と、言うわけで近所の茶店でバナジュー飲んでます

ライヴ・アット・ラ・コヴァアーティスト: ザ・ニュー・マスターサウンズ出版社/メーカー: Pヴァインレコード発売日: 2006/02/17メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (19件) を見るORANZyのベーシストがオルガン入りのファンクアルバムを紹介し…

くりそつベースを弾く

今日は馬橋のジャズ練習会をお休みして楽器の手入れをした。 ついでにリハビリがてら指の運動ということで、半音づつ4つの音を出すトレーニングみたいなのを思いついてやってみた。 例えばC/C/C#/C#/D/D/D#/D#を可能な限り高速で、かつ可能な限り正確に、か…

期末試験

長男が自分の机で勉強している姿を初めて見た。 茶の間でサッカーを見ながら何かやっている姿は見たことが有る。 しかし自分の机でやっているのは「初もの」なのであーる。 あんまし珍しいので写真に撮ってみた。そういえば自分も勉強したふりはしていたが勉…

メタル占い

というのが紹介されていて、さっそくやってみた。以下結果引用 - honyareraさんはグレン・ティプトン 型人間です! ●グレン・ティプトンさんのあなたは、みんなに慕われる親分タイプです。シンガー交代などの致命的な問題にも動じない強さと、明るく真っ直ぐ…

かわいそうな兄弟

昨晩カミさんが帰ってきて、うちの兄弟はもの凄い勢いで怒られたらしい(笑 なんでも玄関がちらかっていたとかで... それはもう大変な形相で怒られた..というか、当たり散らされたとか(汗 あんなに自発的に飯作ったり洗濯したり掃除したりしていたのに…

オハヨー

今朝はおいらが朝食作りました。 平日頑張ってくれたからね、洗濯機を回してから。 今の時期粉石けんは溶けませんなぁ。 湯で溶かしてから。今朝のこんだて ・余り物ごはんで納豆レタスチャーハン(白菜入り) ・大根と油揚げのみそ汁 ・ほうれん草と大根葉…

くりそつよく寝る

こんだけ寝ればどんな病気でも治るんじゃないか...と思える程良く寝ていた。 今朝は、目覚めると長男が作った朝飯が食卓に並んでいたのよ。 うーん、スバラシイ、スッパシーボ でも「あー、お母さん早く帰って来ないかなぁ、俺、家事に疲れたぁ」とこぼし…

くりそつ頑張る

ここのところチョンボ続きで怒られ通し、良いとこ無しのくりそつが今日の朝食を作った。 目が覚めると台所で何かを切る、包丁が俎板を叩く音が聞こえてくる。 軽快にトントントントンとは行かなくて、トン トン トントン トンってな具合にノリが悪い。 おお…

三度目はねーぞ!

昨晩くりそつは台所の近くに布団を敷いて寝た。 昨日の寝坊で失敗したために、より責任感を実感しやすい場所、かつ他の者が活動すれば必然的に起きそうな場所を選択したわけだ。 もし雨が降っていて外が真っ暗でも誰かが起き出して灯りをともせば起きるだろ…