期末試験

honyarera2006-03-08

長男が自分の机で勉強している姿を初めて見た。
茶の間でサッカーを見ながら何かやっている姿は見たことが有る。
しかし自分の机でやっているのは「初もの」なのであーる。
あんまし珍しいので写真に撮ってみた。

そういえば自分も勉強したふりはしていたが勉強はした覚えが無い。
学校の成績なんざぁ言わずもがなだが....
引き出しの中にプラモデル工場が構築されていて、そこでせっせと内職をし、誰かが来るとサッと閉じれば如何にも机に向かって勉強していたと見えるような見事な偽装設備だった。

本当は堂々と遊んでいて、人が見ていない時に勉強してそこそこの(良い成績じゃぁ只の根性物語になっちゃうから)成績をおさめるっていうのが自分的には美しい。
でも煩悩が理性に勝ってしまうんだよなぁ。
あたしゃ根性無いし。

で、その長男、昨日どこかへ出かけたらしい。
「どこへ行ってた?」
「ちょっとね」
「マネージャーとデートか?」
「いや、ツトムと2人で」
...相変わらず色気ゼロである。
「で、どこへ行ってた?」
「ん?新松戸の二木の菓子だよ」
...ぜぜぜ〜んぜん色気無し..っていうか、色気マイナス!
今日は東京は19度まで気温が上がったが、長男の春はほど遠いらしい。