2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

次男免許をとる

なんだかんだと色々言われながらも鴻巣の試験は合格して来た。 交通安全協会は?と尋ねると「話聞いてるうちにムカついて来たから拒否した」んだそうな。 そういうところが何だか父親に似ている。 おそろしいものだ。我が家のボロボ号は今長男が群馬で使用し…

守谷:かやの木

埼玉から常磐道を北上して行くと利根川を超えて守谷という土地に出る。 その守谷に古くからある大きな民家(築100年どころじゃない古民家)で蕎麦屋さんを営む店主さんのご厚意で土間を借りて演るジャズセッションへ出かけた。 参加者は蕎麦を食べに来たお客…

くりそつ自動車学校物語

すでに2月から通っていながら持ち前のトロさ故に遅れ遅れになっていた次男の自動車免許取得。 まずは予約が取れないというのが最初の言い訳。 確かに教習所を眺めてみると遊んでいる教習車が沢山居ることから明らかに教官不足であろうことが推察される。 あ…

長男帰る

今春から長男は就職して群馬の寮で暮らしている。 仕事は富士重工の生産施設設計・管理業務だという。 ただし、5月に発表した新車が思いの外好評で予定の倍受注が有り忙しいらしく、夜勤と早番が1週間交代でやって来ると言っていた。 その長男が夏休みで先…