2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は地獄集会

ヘビメタさんたちとお祭りです。 普段ほとんどヘビメタは聴かないし、でもタイトルとしてはハードロック・へヴィーメタルだから高校生の頃に良く効いたレッドツェッペリンやクリームやディープパープルなんかも含まれる訳ですし、何となくこういうお祭りチッ…

ポータブルなレコーディング機材

Roland 24bit WAVE/MP3 RECORDER R-09出版社/メーカー: ローランド発売日: 2006/04/28メディア: オフィス用品 クリック: 117回この商品を含むブログ (34件) を見る発売前から話題を呼び、気になっていた録音機材。 秋葉原で実物を手にとって確認してみた。 …

緊張感

人間が緊張感を維持していられるのは2時間までなんて言われます。 ここのところ4時間クラスの会議が多くてウンザリしているのですが、そういうやり方が好き(だと思われる)人も居るので、まぁ仕方がない、仕事だから我慢するしか無いですなぁ。 この2時…

勝手に変えるなー!!

ウチのメインで使っているマシンはhttp/sendmail/ftp/telnet等と言ったお約束のサーバーサービスは行っていないがインターネットを介してリモートデスクトップが見られるようにしている。 このお陰で何処に居ても我が家のマシンのデスクトップ画面を表示して…

カジュアルエブリデー

とある理由でいわゆる仕事場で言うカジュアルな服装が必要になり買いに行った。 でもサイズが無い。(笑 まぁ予想していたことだから別にどうということも無く、仕方ない、無駄に2時間ほど出かけたのが惜しかった。それにしてもこの「カジュアルなんちゃら…

ライブやらなきゃ

今の仕事の都合で唐突に会議の時間が決まることもあって、夕方の6時過ぎから始まった会議、結局終わったのが8時だから2時間弱やっていたことになるが、それで済めば早い方で4時間とか5時間というのも有る。 そんな事はどうでもいい(イヤ、良くないんだ…