2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Maho's Project

最近はすっかりアジアンタウンとして有名になってしまった大久保界隈には昔から楽器屋が沢山有った。 そんな街に新しく出来たジャズバー"Boozy Muse"でのライブにジャズボーカリストのMahoさんにお誘い頂いた。 出演はMahoさんのボーカルスクールのお弟子さ…

セッションホスト

今日はトラで織歌座SESSIONにて演奏。 今回はドラムスもトラで本間さん、大先輩である。 リズム隊の参加は非常に少なかったが、それ意外は実に沢山のプレイヤー、それにお客さんが集まった。 この辺りだとセッションでのベーシスト参加が非常に少ないのだが…

ゆるゆら@マルディグラ

今日土曜日は自由が丘マルディグラでのゆるゆらのライブにサポートで参加した。 うだるような暑い日、マルディグラに到着するもまだ開いていなかったので機材を置いてドトールへ。 二階席窓際からは自由が丘の踏切が見下ろせる。 コーヒーを啜りながら信じ難…

冷やし中華

プール開きも済んだし、ぼちぼち夏になる。 夏の食べ物と言えばスイカにかき氷にアイスキャンデー、そうめん冷や麦に冷たい麦茶、今では一年中手に入るがキュウリ、ピーマン、ナス、トマトなんかもそうだし、ビールに欠かせない枝豆なんかもこの季節。そんな…

手入れの季節

本当は楽器の手入れに季節も何も無く、いつもベストコンディションにしておかなければいけないんだけどつい億劫になりがち。 しかし、湿度や気温の変動が激しい梅雨時はネックが動きやすいこともあってこの季節にはよく調整を行う。 ここ数日にわたって全部…

キレやすいヲヤヂ

近所のドラッグストアに出かけた帰り、車で住宅街の中の道路を時速30キロ〜40キロ位で走っていた。 比較的広い道路で歩道も有るのだけれど、昼間のことで人通りも多く、しかもこの辺りの自転車は交通ルールを一向に守らない無法地帯だから危なくて仕方が無い…

Nardis Jam Session

初めてNardisのセッションへ行ってきた。 - 7/2(木)20時スタート ジャムセッション 大井澄東(ds)リンヘイテツ(pf)山本裕之(b) @Nardis 千葉県柏市柏3-2-6ksビル1F 04-7164-9469 - 柏という比較的近場にありながら一度も足を運んだことが無かった。 …