2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

実家への珍道中

毎回実家へ向かうルートとして東名高速道路を利用していたが、今回は中央高速道路を使うことにした。 4月から長男が岐阜の坂祝町で一人暮らしを始めたのだが、その長男を拾うために坂祝を経由する。 美濃加茂インターチェンジで降りるのだが、そうなるとど…

初の店、上野エブリスウィング

上野広小路口を出て陸橋を渡り、スポーツ用品のB&Dの裏を進んでいった辺りに有るジャズの聴けるバー、エブリスウィングへ行った。 今日はライブ&セッションということで、3セット中ファーストセットがライブだった。 このライブが第一の目当てだったが…

草加シュガーヒル日曜昼セッション

行って来ました。 昨晩から9時間も寝ているから睡眠は充分(というか寝過ぎ)なので脳みそは疲れていないと思う。 寝過ぎでちょい眠いが、気分上々!! 初めての曲をコード見て弾けるかどうかでその日の脳みそCPUのクロック数がどの程度かがわかる。 何…

続ベースのお稽古

Fブルースもだいぶなめらかに弾けるようになった(とは言ってもまだまだだけど)からそろそろ反復練習に飽きる頃だろう。 そこで、部屋の隅っこに転がっていたギターアンプを持ち出して合奏というものをしてみることにした。 自分はギターは「弾ける」とい…

べーすのお稽古

次男が音楽に目覚めてくれた事はやはり嬉しい。 しかも選んだ楽器がベースだから尚更「やったぜ!」という感じだ。 親の趣味を認めたということもあろうし、音楽であれば教えてやれる事は沢山有るから話をする機会も増えよう。 近所の仲の良い連中でバンドを…

自転車修理

1週間程前から空気が抜けて一日一回はポンプを押さないとならなくなっていた自転車を次男が修理してくれた。 しかし、夕方から初めて暗くなっても帰って来ない。 「お父さん、俺せつないよ。やっと直ったと思ってタイヤ嵌めて空気を入れるとシューッ...…

独り立ち

今日長男が下宿先へ向かって旅立った。 今までの18年間ずっと家族と一緒だったが、今日からは一人暮らしということになる。 初めての一人暮らしは夢と希望に満ちあふれていて、多感な年齢のこの頃は誰にも干渉されずのびのびと暮らせる、小さいながらも自…