2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ぢごく集会に行ってきた

しかしアレです、5時間半のヘビメタ漬け、しかもみんな始発で帰るらしいです。 おまけに朝まで元気!! そして誰もが幸せそうな顔でした。 だから裏方仕事も頑張れるのかもね。

お産がピンチ

今日近所のセッションに出かけたのだが、そこに来ていたドクターの卵のドラマーと思いがけない話題で盛り上がった。 彼は脳神経外科の卵なのだそうで、脳神経外科と言えば自分自身もお世話になっているし、父も随分お世話になっているからそんな話しから話題…

最近のロック

1月27日土曜日に馬橋オリンズで地獄集会が開かれる。 ぢごくしゅうかい、正式名称は「ハードロックナイト(桃金鮫プレゼンツHR/HM SESSION)」というらしい。 ハードロックやらヘビメタやらが好きなプレイヤーが演りたい曲を事前に打ち合わせして、延々5…

反省会

去年の11月にやったEXITライブの反省会があった。 反省会と言っても誰も反省なんかしていない。 キーボーディストが用意してくれた美味い物を喰って飲んで酔っぱらって、ライブのビデオを見て、喋って... この歳になるとライブ前のリハの連続がだん…

おたんじょうびかい

今日は誕生日だった。 この年齢になるともう自分の誕生日なんて忘れていて、3日位経ってから「あら、お父さん誕生日だったんじゃない」なんて言われて思い出したりするんだけど、今年もその例に漏れず... 世話になっている某美人女性ドラマーの日記に教…

上京状況

最近は高速道路もあまり渋滞しなくなった。 テレビでは渋滞が非道ければ酷いほど面白いニュースネタになるから××高速では××キロの激しい渋滞で..なんて言っているけど全然体感上はたいしたことは無い。 昔は確かに渋滞ってぇとガッツリ止まってしまってそ…

オレんちレンジ

バンドじゃなくって実家にある電子レンジのこと。 ついているもの (1)電源スイッチ 押すと排気ファンが回り出す (2)タイマーダイアル アナログ式で、何分チンするかを指定する (3)ランプ 電源スイッチをONにすると点灯する 昭和何年生まれなんだろうか? 古…

新年の良いことはじめ

今日は飲まない日に決めたので、屠蘇の後は夜まで飲んでいない。 ひたすらお稽古mp3に合わせて楽器を弾いていた。 新年早々良いことだと思う。お稽古mp3と自分の演奏をミックスしてファイルを作ることにした。 いやはや、何度録りなおしたことか..(汗