おたんじょうびかい

今日は誕生日だった。
この年齢になるともう自分の誕生日なんて忘れていて、3日位経ってから「あら、お父さん誕生日だったんじゃない」なんて言われて思い出したりするんだけど、今年もその例に漏れず...
世話になっている某美人女性ドラマーの日記に教えられた。
気にしててくれている人が居るというのは嬉しいものだね。
8日に松戸市民劇場でやるライブ(沢山のミュージシャンが30分位ずつのステージを何時間にも渡って繰り広げる)に出るための最終リハ(2度目にて最終..)から替えると長男がポケットから包みを出して渡してくれた。
中には財布が入っていた。
いつも近所の縫製工場で年に2〜3度やるアウトレットバーゲンで買って来た100円の財布を持ち歩いているのを見かねたのだろう。
そのぶっきらぼうなバースデープレゼントに思わず顔がゆるむ。
この歳になっての誕生日は嬉しくもあり、嬉しくもナシ...いや、やはり長男の気遣いで嬉しくもありの方かな。