2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

さて、次だ

今度の木曜日(30日)は年に一度のお祭り、EXITのライブだ。 その準備が最終段階の秒読み状態。 実際9月頃から毎週スタジオに入って4時間も5時間も練習して、大変なことも有るんだけど、それでも開場に来てくれたお客さんたちが愉しそうに飲んで笑って…

嬉しかったこと

土曜日のJazzren大発表会が終わって、ある参加者とお話をした。 その参加者の提案した曲のセットで、その人はあまり上手く弾けなかった。 で、その人曰く 「想い出の曲になりました」 とのこと。 それを聞いて、とても嬉しく思った。 上手く演奏出来なかった…

発表会その後

ここ数ヶ月準備を進めてきた発表会も無事終了。 ジャズのライブって「激しく火花を散らす」的なイメージが有るんだけど、それがジャズのライブってもんよ..というならばちょっと違うかもしれない。 しかし、普段練習会に集まっていてわいわい演っている人…

発表会

馬橋にあるオリンズというライブハウスで開かれるジャズ練習会の発表会の幹事をやっている。 もう来週土曜の開催だから、いよいよ大詰めっていう感じで種々準備の作業があって忙しい。 これが仕事だったら忙しいのは気が重いんだけど、こういう趣味の裏方は…