嬉しかったこと

土曜日のJazzren大発表会が終わって、ある参加者とお話をした。
その参加者の提案した曲のセットで、その人はあまり上手く弾けなかった。
で、その人曰く
「想い出の曲になりました」
とのこと。
それを聞いて、とても嬉しく思った。
上手く演奏出来なかった曲、その事を励みに頑張って行ける想い出の曲になったとおっしゃるのである。
素敵な話じゃないか。
スタッフ冥利に尽きるいい話じゃないか。
そういう気持ちを胸に、ずっとずっと音楽を、そして演奏することを、そしてそして合奏することを愛して行って欲しいと思う。
自分にもそういう勇気が沸いて来る。
こちらこそそういうお話を聞かせて暮れた参加者さんに感謝したい。