2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

世界最速のインディアン

今日は土曜日出勤の代休 火曜日に休むと何とも中途半端な感じの休日で、おまけに何とも中途半端な感じの一週間になるから生活のリズムって大切なんだと実感する。 近所で揉んで貰って気になっていた右足首近くの違和感がスッキリした。 不思議なもので、そう…

[rakuten:book:11975909:image]

ラスト・セッション

今週の金曜日、3月2日に北越谷EnsambleASKでのSATOMIセッションが最終回となる。 ある日、ホストの聡美ちゃんから「ひょんな事から今度セッションホストをやることになったので良かったら来て」と言われて行ったのが始まり。EnsambleASKはちょっと隠れ家的…

今日の音楽活動

朝4時に起きてしまった。 眠り直せないので落語を2時間程鑑賞。 一人が老若男女を演じ分ける落語は究極の語り芸だと思う。 行ったことのない江戸の風景が見えたり忘れられがちな人情に触れられるのが楽しい。 最近またお笑い番組が流行っているみたいだけ…

ベースの修理

友人から預かったのがこの楽器。 フェンダージャパンJB62−77FL 以前にも3回位預かってリペアしたことがあり、その都度指板の摺り合わせをしている。 弦が指板に当たる部分がだんだんと掘れて来てズクズクになり、ビビリが出てくるのはコーティング…

北越谷アンサンブルASKセッション

いろいろな所のいろいろなセッションへ出かけたけれどもここのセッションは特別な思いがある。 馬橋オリンズでもお馴染みのSATOMIさんのセッションと音楽家として活躍されているコニマスさんのセッションが一回ずつ、月に2回のセッション。 それぞれに個性…