世界最速のインディアン

今日は土曜日出勤の代休
火曜日に休むと何とも中途半端な感じの休日で、おまけに何とも中途半端な感じの一週間になるから生活のリズムって大切なんだと実感する。
近所で揉んで貰って気になっていた右足首近くの違和感がスッキリした。
不思議なもので、そういう箇所がスッキリすると他のあらゆる部分の凝りや痛み、違和感も和らいで心地よい脱力感が有る。
そして、次男も学校が休みだというので一緒に近所の映画館へ出かけて観たのがこの映画。
この映画がまた良い。
登場人物がまたことごとくいい人たちで、殺伐とした昨今の世相の中にあって何かホッとするような、心洗われるような清々しさが残る。
お涙頂戴のような演出は一切無いが、じわじわと心揺すぶられるし、派手なエンディングで終わるような諄い味付けでは無いけれど観た充実感はたっぷり有った。
エンドロールが流れ始めて次男が言った。
「この映画は良いわ。本当に良いわ。」
映画館を出たらどこにも寄り道せずに真っ直ぐに帰った。
そういう気分になる映画だったと思う。