今日の音楽活動

朝4時に起きてしまった。
眠り直せないので落語を2時間程鑑賞。
一人が老若男女を演じ分ける落語は究極の語り芸だと思う。
行ったことのない江戸の風景が見えたり忘れられがちな人情に触れられるのが楽しい。
最近またお笑い番組が流行っているみたいだけど、私に言わせりゃ8割が駄目だ。
芸人と名乗るからにはちゃんと芸で笑わせて欲しいんだけど、安っぽい安易な笑いを取りに行くのが多すぎるのを見るにつけ、逆に腹が立って来るもんだからあまりお笑い番組は見ない。
そんな事はともかく、今日はカミさんが仕事なので朝送って行き、その後一寝入りしてから昼頃風呂につかり、草加のセッションへ出かけた。
タンジェリン、全然難しい曲じゃないのに...(泣
ストレイトノーチェイサー...思いつきで無茶したらあろうことかアドリブ中に見失った(号泣)
何とか誤魔化しを試みたけど、そりゃぁ百戦錬磨のセッション強者たちにはバレバレに決まっている。
まぁいつもの事だけど、何とかしなきゃイカン。

今日のセッションの目的は修理した楽器を試すことも有った。
前よりちょっとデリケートな感じだけど、まずまずで安心。
夜カミさんを迎えに行って、次男と3人で食事をして、今日はもう大人しく家にいることにした。
別に何する訳でも無いが、家に居ようと思った。