初の店、上野エブリスウィング

上野広小路口を出て陸橋を渡り、スポーツ用品のB&Dの裏を進んでいった辺りに有るジャズの聴けるバー、エブリスウィングへ行った。
今日はライブ&セッションということで、3セット中ファーストセットがライブだった。
このライブが第一の目当てだったが、生憎仕事が長引き店に到着したのはファーストセット終了後だった。
仕事と言っても引っ越し。
とにかく朝から天気が良く、絶好の引っ越し日和で結構事前準備していた事も有り、3時4時には終わると思っていたのが大きく外れた。
大した事はしていないが一応肉体労働なので結構ヘトヘトで、行くのを諦めようかとも思ったのだが、明日から実家へ行くため当分音楽ともお別れであるため頑張って行くことにした。
そんな訳だが、行って良かったと思う。
以前からお名前は聞いていて一度お会いしてみたいなと思っていたミュージシャンともご挨拶できたし、素晴らしい方々に囲まれて楽しかった。
肉体労働の疲れも吹っ飛ぶというものだ。

さてと、明日から移動、10時間...では到着しないだろうなぁ。