ライブやらなきゃ

今の仕事の都合で唐突に会議の時間が決まることもあって、夕方の6時過ぎから始まった会議、結局終わったのが8時だから2時間弱やっていたことになるが、それで済めば早い方で4時間とか5時間というのも有る。
そんな事はどうでもいい(イヤ、良くないんだけど)ことで、とにかく遅くなってしまったけど仕事帰りにセッション直行することにした。
この前の日曜以来だから久しぶりのセッションだ。
こういう時に店に楽器が有って手ぶらで行っても最低限演奏はできるということはとても有り難い。
そして、店のドアを開けてびっくり、お客さんでイッパイだ。
でもベース弾きは一人も居ない...
ピアニストのSさんが右利き用の楽器をそのままサウスポースタイルで弾いている(驚!)
今日のセッションではとても久しぶりな人に会えた。
ヴォーカリストで、ギタリストでもあるNさんに会うのは1年ぶり位かもしれない。
「最後にやったライブなんて何時のことやら...ライブという言葉を忘れかけちゃって..」
そんな話をしていて、そういえば自分もライブをやらないとなぁと思った。
基本的にはいろんな人といろんなライブをやりたいし、あの人とだったらこんな事が出来るよなぁ何て考えるんだけど、やはり仕事も有るし制約も有るから全てを実現出来る訳ではないのが残念。
でもNさんとは何かやってみたいなぁと思っている。
なんて話を帰りがてら..と思っていたらSさんからダイコンを頂いている間においてけぼり。(笑
Sさんいつもごちそうさまです。
送ってくださったIさんありがとうございました。