長男帰る

今春から長男は就職して群馬の寮で暮らしている。
仕事は富士重工の生産施設設計・管理業務だという。
ただし、5月に発表した新車が思いの外好評で予定の倍受注が有り忙しいらしく、夜勤と早番が1週間交代でやって来ると言っていた。
その長男が夏休みで先週末に帰って来た。
今まで帰省する一方の立場だったのだが、長男が帰省して来たというわけだ。
あと何年かしたら連れ添いと一緒に帰省して来るのか?
そして、更に何年かしたら赤ん坊を抱いて帰省して来るのだろうか。
正直言ってその日が待ち遠しい。

こちらでは高校生時代の仲間と遊ぶのが忙しくろくに家に居ないのだが..まぁ居ても寝てるんだけど。
長男の居た部屋は次男がちらかし邦題で物凄く居心地が悪いことになっているし、仕方あるまい。
あちこちと散々遊び歩いて十分満足したのか、今日群馬へ帰って行った。
帰って来たのに帰って行くのは妙な気分ではある。