次男免許をとる

なんだかんだと色々言われながらも鴻巣の試験は合格して来た。
交通安全協会は?と尋ねると「話聞いてるうちにムカついて来たから拒否した」んだそうな。
そういうところが何だか父親に似ている。
おそろしいものだ。

我が家のボロボ号は今長男が群馬で使用しているが、その期限が10月いっぱいになった。
それ以降はボロボ号で通勤すると通勤手当が出ないんだそうだ。
名義は父親だが、持ち主は次男なので駐車場代と保険の追加分は次男が払う。
次の大問題は...バイトということになる。
まぁ車のコストはともかくとして、社会勉強だから頑張って欲しいものだ。
しかしあの免許取得までのトロさを考えると、そんなに車が嬉しいとは思いもしなかった。
自動車整備士の学生だからどんどんいじって良い教材にして欲しい。