セッツァー服部&モント

渋谷テラプレーンにてライブだった。
京王井の頭線神泉駅近くの駐車場に車を置いていざ歓楽街へ。
道玄坂通りは一本裏道に入ると風俗関係の店だらけ、最近は風俗店の案内?斡旋?紹介?をする店まで有るようだ。
まるで温泉街の案内書みたい。
テラプレーンもそんな歓楽街の中に有る。
今日は祐一さん(ds)とクニクニさん(pf)と服部さん(g/vo)とロカビリーを演る。
でもロカビリー一色という訳ではなく、ジャズやブルースも有りなんだけど、そこは何を演っても「セッツァー服部&モント」のバンドサウンドとして一貫していてとっ散らかった感じじゃぁない。
そこにベースとして参加させて貰った。
セッツァー服部さんが「9/19誰かベースやらない?」と募集していたところに手を挙げたらOKということで今日のライブに至る。
このバンドは随分とライブをこなしていて都度ドラマーやベースが変わるが、スタジオでのリハ..事前練習はやらない。
事前に参考音源と一部の譜面が貰える位なんだけどいつもバッチリ決まっているから気を入れてかからないと...
それでも顔見知りのメンバーだし、何より演奏していて物凄く楽しいからそれだけやり甲斐がある。
ステージはやっぱこうでなくっちゃ..と思い切り汗をかいて来た。
演っていて気持ちいいライブだった。