格安バス

honyarera2006-03-22

 
#写真はJRバス関東の高速路線バス
#4列シートだけどトイレ付き
 
浦安から新宿を経由して名古屋へ行く夜行バスが有る。
運賃なんと3700円也、安い!
http://www.bewave.jp/html/bus/bo_tyo_ngo.html
だけど、フツーの4列シートでトイレ無し。
7時間強の旅はきっと辛いだろうなぁ、
以前池袋から出て中央道経由で伊勢まで行くバスに乗ったことが有る。
3列シートでトイレ付き。
でも終始ダッフンダッフンと大きくピッチングして、おまけに窓は全部カーテンで閉められているからだんだんと気持ち悪くなり、一睡も出来なかった事が有る。
自分で運転するより辛かった。

同じように夜行で東京から大垣まで行く「ムーンライトながら」。
こいつは何だか乗り過ごしが心配で落ち着かなかった。
後ろの席ではヨッパのおじちゃんとおねいちゃんが喧嘩してるし...(鬱
安いには安いなりの訳があるということでした。