アマバンのライブ

honyarera2006-03-26

今日はとても良いライブをみた。
マチュア3バンドのライブで、場所は原宿クロコダイル。
このハコは音が良く、変な癖の無い、大音量でも全然耳に痛くないバランス良好の音でライブが聴ける。
さすがは老舗。
自分と同じような年代の3バンドが実に安定感の有るカッコイイステージを見せてくれた。
それは、殆どカバーなんだけどその時のメンツで不安無く安定した演奏が出来るようにフレーズや構成をアレンジしていることが効いているんだと思う。
100の力の90位で確実に演り切れる事、これはアマチュアバンドではとても大切なことだと思う。
これが出来ていないと、ちょっとハプニングが有ると20位になっちゃう。
そうなるとカッコ良さがスポイルされてしまい、何だかなぁ、学芸会だなぁ..ってことになっちゃうしね。
で、そうやってステージで輝いている姿にグッと来るものが有ったりして...
ちょっと疲れが溜まってたのか、行き帰りの電車の中ではダルダルだったんだけど、行って良かったと思った。
月並みだけど、なんだか元気を貰ったような気がして充実感が有ったから。
知り合いのベーシストがトリで出るライブで、誘って貰って良かった。
アマバン万歳!!
帰りに秋葉原に寄って..なんて考えていたんだけどその感動を大切に、寄らずに帰宅。
長男とアイスを喰いながらTVで映画を観た。