くりそつよく寝る

honyarera2006-03-03


こんだけ寝ればどんな病気でも治るんじゃないか...と思える程良く寝ていた。
今朝は、目覚めると長男が作った朝飯が食卓に並んでいたのよ。
うーん、スバラシイ、スッパシーボ
でも「あー、お母さん早く帰って来ないかなぁ、俺、家事に疲れたぁ」とこぼしていた。
17歳青春のまっただ中、家事に疲れた長男であった。
「ほら、あーきらー、このテーブルの上かたしなさーい。もうやだぁ」
と口調までオバサンになっているし。
そうか、長男がモテないのはオバサンだからだ!(笑

で、夜帰宅途中、乗り換えの駅で電車を待っていたら長男から電話がかかって来た。
「ねぇお父さん、俺も今帰ってきたところだし今晩弁当買ってきていい?」
いちいち聞かずとも「適切に対応」すれば良いのにねぇ。
何弁当にするか注文しようと思って「どこの弁当屋に行くんだ?」と聞くと近所の弁当は結構高いスーパーの名を言うので「なんで?」と聞くと、
「タイムサービス」
と答えた。
うーむ、こいつ根っからのオバサンかもしれん。
しかし長男の活躍でだいぶ助かってるのよ、普段くりそつから「サル」と呼び捨てにされている長男、ビバ!長男サル!!