飲み会があった

デカンターに移されて出てくる焼酎、あれはいったいどれだけ飲んだのか解らなくなるのでマズイ。
コップに10杯は確実に飲んでるから5号ってとこだろうか...
仕事がらみの飲み会だから案の定、話題はゴルフ。
ゴルフという競技は一度もやった事が無い。
打ちっ放しにも行ったことが無い。
よく解らないので隅っこで貝になってるってのも何だから、そういう時は質問することにしている。
ゴルフの道具はいったいいくら位するものなのか..
聞いてみるとそうベラボウに高いものでも無いらしい。
同程度の値段の楽器の事を考えると国産ハンドメイドブランドのエレキベース位だと結構高級品らしい。
でもよくよく考えるとスポーツの道具なんだから消耗品なんだよな。
毎日行ってると数年でオシャカなんだろうな。
トッププロの中のトッププロなんか数週間で変えちゃうらしいし。
楽器は毎週セッションに行ったところでフレットが減るとかそういう事は有るにせよオシャカにはならない。
やっぱゴルフはやらない。