炎のギタリスト

炎のギタリスト ジミ・ヘンドリックス [DVD]

炎のギタリスト ジミ・ヘンドリックス [DVD]

ラストワルツといっしょに買ったのがこのDVD。
てっきりどこかのライブ映像かと思ったら映画作品でした。
なんか限りなくホンモノっぽかったです。
エルレディングがプレベを弾いていたのが「ちょっと違うんじゃないかなぁ」と思ったけど、まぁ映画の主題はそういうとこじゃないから仕方ないか。
レコーディングで次から次へとジミが要求を出すのにキレちゃったノエルにジミが「自分のヴィジョンを実現したいだけなんだ」と訴えるシーンに感動しました。
商業的に成功するということと、自分の音楽を広く聴いてもらうことを両立させることの難しさ..
そんな事も感じさせられました。