郡山で飲んだ

学生時代の先輩・後輩と福島県は郡山で飲んだ。
昼近くに起き出して先輩の家へ寄り、そこで飲ませて頂いた。
ピアノが有ったので「どなたが?」と尋ねると娘さんが弾いていたんだけど何年か前に辞めてしまってそれからは誰も触っていないのだそうだ。
で、宴会の余興に数曲弾かせて貰った。
昼過ぎにその先輩家を後にし、学生時代にずいぶんとお世話になった大先輩家で飲ませて頂いた。
うーん、起きてからずぅーっと飲みっぱなしだ。
で、楽しい時間を過ごして夕方先ほどの先輩の家へ寄った。
一緒に郡山駅近辺で飲むため。
そこで先輩が「おお、ピアノ弾ける店に行こうぜ。おれまた聴きたいんだよなぁ。」と言いながらあちこちに電話して店を捜してくれた。
そこまで思ってくれるとは、実にありがたくも嬉しいことである。
で、結局そういう店は見つからずに「しょうがない、ココに行きましょう」と入ったバーが正にそういう店。
その先輩はすごーく運の良い人らしい。
White Heather(ホワイト・ヘザー)という洒落たバーで奥にアップライトピアノが置いてある。
http://www.miru.co.jp/Spl_Files/0204/sp0204c.html
普段はライブが入ったりするらしいが、当日はライブの無い日だったらしい。
15人位のお客さん居て、マスターに「弾いてもいいですか?」と訪ねると快く承知してくれた。
バーの雰囲気も良いし、カクテルの種類も豊富で落ち着ける良い店だった。
郡山で一杯飲るバーだったらここがオススメ!!
マスターが枯れ葉を弾いて下さいませんかと言ってハイネケンを出してくれた。
なんだかとっても嬉しかった。