新潟交通という地方私鉄へ売却された小田急の列車である。
色も塗り替えられないまま使われていたんだけど、結局鉄道自体が廃止されてしまった。
なかなか良い、可能性のありそうな場所を結んでいたんだけど地元の人は全く利用せず、とうの昔に存在意義を失っていた。
永らく予算不足で保線もしていなかったから線路なんか「これ以上減ったら危険」と思える程に減っていたし、架線を支える柱も傾きまくっていた。
それでもいざ廃止となると最後の抵抗をするから不思議なもんだ。


昨晩はつくばのライブバーのオープン記念ライブを見に行った。
底抜けに明るく、サービス精神が沢山で、聴く側も素直にそれを楽しんでいる、いいライブだったと思う。
来月はこの店に出させて貰える事になっている。
プレッシャーも感じるが楽しみでもある。