アビーロードセッションなど

セッションに演奏しに行くときに、「あぁ楽しかった」って思えるのはどんな時だろう?
最近そんな事を再考する機会があった。
自分が客として行くならば満足感を持って帰りたい。
セッションスタッフとして動くのであれば、お客さんにそう思って貰えることが最も大切。
演奏の良し悪しに比例して満足度が高くなる。
思い返してみると盛り上がったセッションはみんなそうだった。
そう考えるとセッションに関わるスタッフすべてがいろんな面で努力しなければならないのは当然のこと。
たまに「まぁセッションだから」という言葉を聞くことがあるが、プレイヤーも含めたイベントスタッフの心がけの重さにセッション・ライブの違いは無い。
だからスタッフがその言葉を口にしてはいけないと思う。
...とつらつらと考えてはみたが、今更言うまでもなく当然のことかもしれない。

我々は責任重大なんだけど、お客さんはどうぞ気軽に遊びに来てくださいませ。
演って飲んで喋ってウサ晴らしして...大いに楽しみましょう。

05/26 (Wed) 越谷:アビーロード/沼田将/Rock&Bluse Session
Open 19:00 Start 19:00 - 22:30 Charge \2000.- 2dr込
沼田将(g/MC)
櫻井理(b)
ユウゾウ(ds)
他未定
クラプトン、ビ−トルズ、70's系 他いろいろです

06/13 (Sun) 梅島:ゆーことぴあ/服部セッツアー宴修 [Jazz/Blues] Live
Open 19:00 Start 20:00
服部セッツアー宴修(g/vo)
加藤国夫(pf)
大江(ds)
櫻井理(b)