YouTube

Exitのライブ動画をYouTubeに置いてみた。

YouTube上にはこのような動画が沢山あるが、その目的は様々。
こんな事が簡単にできるようになったんだねぇ...なんて事がよく言われるんだけどホントに簡単なの?
これが出来るようになるまでに知らなければならないバックグラウンドの知識ってのは結構な量だろうし、時間だってかかるはずだ。
何でも簡単にパソコンでできるようになって便利だよねぇ...それは嘘です。
例えば絵を描く事を考えてみると、紙に書く方が絶対に簡単だし速い。
そういう世の中になってしまった今、今までのやり方を忘れてしまっていないだろうか?
実はそっちの方が速いし品質も良いのに..ってことは無いだろうか?

この動画、音声は別にマルチトラックで録ったものをMixDownしたものを使っている。
映像はともかく音声は物凄く手間がかかった。