北越谷の夜

ここで小西さんのセッションが始まったのはいったい何時のことだっただろう。
そんなに昔の事じゃないと思うんだけど、もうずっと若い頃から通っているような気がしてしまう。
いろんな人が来て、そして来なくなって..今は中年のオジサンたちのジャズ同好会みたいな感じ。
中年のオジサンが集まるというと、何だか押しだしが強くてセクハラっぽいイメージを持たれるかもしれないけど、ぜーんぜん。
皆さん紳士でフレンドリー、とってもイイ感じで演奏を楽しんでいる。
ただし、オヤジギャグは有り、これだけは外せない。

もう一つ、馬橋でもおなじみのSATOMIさんのセッションは最近若い人の参加が嬉しい。
彼らはまだ20代前半、とても気の良い連中で、いつもニコニコしながら良い演奏、楽しい話題を提供してくれる。
かなりマッタリと、よそには無い雰囲気があると思う。
こういう音楽との関わり方ってステキな事だなぁとつくづく思う。

北越谷でジャズやっぺよ。