やっぱたいへんな事だ!

honyarera2006-02-10

今後一切日本ではアンプやシンセ、エレピ歩等の中古楽器の流通が出来なくなるというハナシ。
おかみが認めた電気製品にはマークを付けてやる。
んでもって、こんご一切そのマークが無い電気製品の売買はまかりならん。
そんな法律が4月から施行されるのですね。
楽器店でもたとえばこんなお触れを出し始めている。
http://www.ikebe-gakki.com/web-ikebe/pse/index.html
ぬわにぃ、おかみが認めた製品にはマークつけてやるだって??
昨今のいろんな事件、たとえばおかみの検査が通ったマンションが著しく強度不足で、ちゃんと検査したんかい?と聞かれたらそんなん余程の専門家じゃない限り見抜けないって開き直ってみたり、全く以って「おかみのお墨付き」が信用失墜、ぜーんぜん当てにならないこの状況で「マークつけてやる」だって?????
うーん、全然納得できないのはあたしだけっしょか?
その審査機関にしたってお上の天下り先確保の手段じゃないの??どうなの??
絶対納得いかん。