ビニールハウスセッション

honyarera2005-12-09

今日は日頃からセッションでお世話になっているtbの方のお誘いでビニールハウスセッションへ参加させて頂いた。
読んで時のごとく、ビニールハウスの中で行われるジャズセッション。
ビニールハウスに楽器を持ち込んで、薪を炊くストーブで鍋を囲みながら和気藹々の進行だった。
凛とした郊外の空気がとても気持ち良いし、ストーブの中で揺らめく赤い火が心まで暖めてくれるのも心地よい。
色々な物が入ったキムチ鍋はストーブでゆっくりと暖められて腹の中から暖まる。
足下も怪しげな闇をランタンが照らし、時折炭火が上げる火の粉の軌跡が美しい。
ストーブの天蓋が深くなっており、その中で焼いたピザもパリパリしていて極上の味になる。
鍋をつつきながら40度の焼酎を煽り、演奏し、談笑し、極上のセッションだったと思う。
薪の匂いに包まれたビニールハウスの中はそんな素敵なライブハウス空間になっていた。

#最後に炭火で焼いた秋刀魚がこれまた最高で..