いせえび

honyarera2005-10-12

頂き物の活き伊勢エビ。
ホーチョーで指切ったばっかしなのに、結局自分がさばくことになる。
コラー、エビ位さばけるやろ、やらんかい(怒
でも嫌がるエビを押さえつけ、胴をはずすってのは結構カワイソウなのよね。
その後でまだうごめいている頭部をタテに割るのも...
すまない、エビ、きっと美味しく残さずに喰うから勘弁してくれ。
で、さんざん「かわいそう」だの「私にはできない」だの言ってやがったカミさんはじめご家族様一同が頭割った3分後には「おいしい」と言ってやがる。
いいんだいいんだ、俺が業を全て背負って死んでいけばいいんだ。(笑
にんげんって勝手なもんだなぁと思った夜でありました。