オイル交換

今日ディーラーに出かけてオイル交換した。
フィルターも交換して\4,200.-
思ったより全然安かった。
面倒で全然交換してなかったからオイルは真っ黒、早く替えないとなぁ..って思い出して久しいのだ。
何となく静か+スムースさが増したような気がする。
でもそれはたぶん自分で運転していないと解らないだろうねぇ。
で、作業の間カタログを見たりクルマを見たりしていたんだけど、カタログに変な装備を見付けた。
レカシーツーリングワゴンのカタログに載っていたADA(アクティブ・ドライビング・アシスト)の説明の中の「ふらつき警報」と「グリップモニター」と「前車発進モニター」と「追従モニター」
http://www.subaru.co.jp/legacy/touringwagon/safety/10/index.html
例えば「ふらつき警報」ってのは車両のふらつきを検知し、警報音やセンターディスプレイで表示するんだそうな。
...??!?!?!?
それって自分で運転してるくせに警報鳴ってくれないと気づかないの?
う〜ん、ハイテクなのかもしれないけど...複雑な心境。
そもそもそういう人が免許持ってるってのも問題だよなぁ。