愛のメモリー

ここのところ忙しくてさぼり気味でした。
まぁそれも仕方ないかな。
我が家でTV録画に使っているPCが最近不調だ。
良くダウンしてしまうんだけど、原因はおおかた想像がついている。
何かアプリケーションを起動するたびにガラガラとディスクスワップし、動作もノロノロになっていたので「こいつはアブナイな..」と思っていた。
秋葉原バルク品やノーブランドモノのを買えば安く済むのは解っているんだけど今は秋葉原まで出掛ける元気が無い。
そこで、通販で購入することにした。
本当は通販はあまり好きではない。
古い人間なので店頭で迷って現金で買って帰りの電車の中で開けて眺めるのが買い物の醍醐味だと思っているし、そのことに買い物をしたという満足感を覚える。
現金と品物が引き替えだから当然買い物をすれば手持ちの現金が減る。
すると、あぁまた頑張って働かなくちゃという気持ちも沸こうというものだ。
今回も長男に「メモリーが届くから付けておけ」と言っておいた。
「間違った付け方をするとその瞬間にメモリーがお釈迦になるし、ズレているとそれが原因で火を噴くことも有るので心してやるように」
こう言って脅しておいた。
今は通販で購入した品物の配送状況は運送会社のウェブページ上で確認出来る。
先日そのステータスが発送から配達中、配送済みになっていたので...
父「メモリー付けたか?」
長「俺付けるときにすごく緊張したんだからね。」
父「で、速くなった?」
長「超速くなったよ。それと、Dドライブが増えた」
??Dドライブ?こやつ何か勘違いをしている。
で、メモリー増設の効能についてひとしきり「サルでも解るIT授業」をやり、確認してみたらちゃんとメモリーが256MBから756MBに増えている。
いくつかアプリを起動してみたけど以前とは比べものにならない位に快適に動く。
これでトラブルも減る筈...なんだけど、それはもうちょっと使わないと解らない。