入学式

honyarera2006-04-17

次男も高校生、思えば早いモノです。
義父から次男出産の報せを貰ってカミさんの実家へ行くと二階の部屋にコイツがうつぶせ寝してたんです。
わずか2.5キロでノートパソコン程度の重さでした。
節目節目でそういう光景を思い出しますな。
今ではすっかり育って体重は80キロを超えてるし、ナマイキになっちゃいました。
先日頭が痛いと言って近所の病院に母親と行ったのです。
そこで医者に「いままで頭の検査を受けた事は?」と聞かれて、「お母さんに勿体ないから受けるなと言われて..」と答えたんだそうな。
本人はジョークのつもりだったんでしょうけど、これはレッドカード。
他人を辱めて笑うのはお笑いのタブーであり、最もセンスのないやり方。
勿論こっぴどく怒られたのは言うまでもありません。
で、結局頭の検査をすることになったのです。
頭の検査ねぇ....IQ出すやつですか?