きょうのくりそつ

honyarera2005-08-09

今日は鈴鹿サーキットへ出かけた。
次男的には一番の目的は鈴鹿サーキットをゴーカートで走るアトラクションらしい。
基本的に並ぶのが嫌いな筈なのに20分も並んで、さらに15分も待ってサーキットを走って来た。
2人乗りのゴーカート(90CC)でホンモノのサーキットを走ることが出来る。
とは言え、東半分だけなんだけどね。
それでも実際にサーキットを走ったのだぞと兄に自慢したいらしく、そうとう気合が入っていた。
その前に乗ったアトラクションがやたらとドリフトしやすいゴーカートでオーバルコースをぐるぐる回るやつ。

顔が真剣だった。
鈴鹿サーキット多摩テックと提携しているらしくて、ゴーカート系の乗り物が豊富。
それと、モノレール系の乗り物が多い。

適当に楽しんでからプールで川流れして、みやげもの屋を覗いて、最後に温泉に漬かって帰った。
みやげもの屋では次男が小遣いを握り締めながら悩む悩む。
あーでもないこーでもないと彼の中では相当な葛藤が有るのだろう。
かなりの時間がみやげもの屋で費やされたのでありました。

そして、ここの温泉はなかなか良い。
遊園地併設の温泉なんて...なんて思ってたんだけど、なかなか良いのです。
お肌がツルツルになるタイプ(アルカリ泉?)で、体にもそんなに負担にならないようだ。
結構長い時間漬かったり出たりしたけど、体ダルダルにはならなかった。
その跡に焼肉のさかいへ行ったのだが、それが翌日くりそつの体に....