珍しくクルマの話

honyarera2005-07-21

クルマは好きなんだけど趣味では無い。
洗車はいつもスタンドの自動洗車だし、ここ10年位自分でワックスをかけた事が無い。
メンド臭がりだし、その時間があったら昼寝か他のことに宛てたい。
そんな訳だからスーパーの駐車場で隣のクルマにエクボ付けられてもそのまんまだしマメに掃除なんかしてないし...
だからと言って拘りが全然無いということも無く、ずっと乗用4駆に乗っているし、変人だからMTばかり乗り継いできた。
今のクルマは4台目で最初のレオーネ16004WDセダンに比べるとそれはもう隔世の感深しだ。
静かだし楽だし安定感あるし、それでいてよく曲がるしラゲッジは広いし何一つ不満は無い。
強風降雪豪雨といった悪天候でも全然不安感が無い。
ただし...ゼロ発信は遅い。
キッチリ回し切って加速しないとホンダバモスのターボに楽々置いて行かれる。
まぁでもそんな事はどうでも良い。
今日もクラッチ操作が楽しいのであった。