半月板損傷

次男が運動会のリレー競技でゴールした直後に倒れ込んで医務テントに連れて行かれた。
ふとももの前部の肉が固いため膝の上のスジの部分に過度の負担がかかり、炎症気味だったところに激しい運動をしたもんだから急に悪化したらしい。
近所の整骨院には以前からお世話になっていて、部活や運動会をお休みするように言われていたのに無理が祟ったのだ。
しかし、無理をおしてチームのために一生懸命に走った挙げ句ゴール直後に膝の痛みに耐えかねて転倒して擦過傷だらけになったのだから本人的には名誉の負傷なんだろうけど痛みをこらえて俯いている姿は「あいつコケて泣いてやがんの」ともとられかねず(というかそう見る向きの方が多そう)何とも情けない。
でもしかし、その後にヤツはすっごく若い保健の先生(しかも可愛らしい)に付き添われて病院へ行った。
車椅子に座らされてその先生に押して貰っていやがった。
幸いダメージは大したことは無かったようだし、幸せなやつだ。