OLYMPUS CAMEDIA C-760 UltraZoom

OLYMPUS CAMEDIA C-760 UltraZoom

我が家のデジカメが壊れた。
5万円で買ったOLYMPUSのデジカメだが、ある日砂が入って動かなくなった。
修理見積もりに出したら2万円かかるという。とても微妙な金額だ。
同じ店で特価品で¥19,800.−のデジカメが売られていた。
しかも光学10倍ズーム(!)
35ミリフィルムカメラ換算で38ミリから380ミリのズームだそうな。
暫く悩んだ末に修理はせずに新品を買って帰ることにした。
380ミリまで行くとサスガに双眼鏡で覗いたみたいなイマイチコントラストやキレの良くない画像になるが、値段を考えればまぁ致し方あるまい。
このカメラ、筐体がすごく軽いので構えが安定しないのが最大の欠点だ。
手持ちで150ミリ以上は自分には絶対に無理。一脚を使ってもプルプルと震えてしまうのは歳のせい?
暫く遊んでいるうちに...やっぱちゃんとした一眼のが欲しくなって来た。
しかも猛烈に(笑